2017年7月18日火曜日

ゼニスエルプリメロミドリ



2017年のゼニス。
ジャンクロードビバー氏がCEOに就任し、最後の采配になるやもしれないという意味でも注目を浴びるでしょう。

かつてのビバー氏の功績をみても解りますが、何せアクションが早いです。
初年度のゼニスとしては、「デファイ」が注目モデルになりそうな気配。




デファイは過去にもラインアップされていましたが、今年新たに発表されたモデルは70〜80年代に見られた独特のケース形状を意識しているように想います。


そして、このタイミングで登場のアンティーク。バッチリのタイミングなのです!

1970年代前半のエルプリメロで、当時の流行をハッキリと形にしたモデルだと想います。
その近未来的なケース&ブレスデザイン。
独特な文字盤の色。
文字盤等細部に見られる個性的なデザイン。

過去を振り返っても、この年代の独特のデザインは稀有で、今後の復刻版でもリリースされる可能性の低い時代のモデルだと想います。
解り易い例えの一つで、ロレックスデイトナのポールニューマンモデルが似た年代ですね。




何ともいい難いグリーンに赤い針が映えます。
日付の位置もエルプリメロ。
また多角形で艶ありベゼルがアクセントになっていますね。








サイズも程よく、厚めのケースがいい塩梅。
そして、いかにもこの時代のデザインといったブレスがよりこの時計の雰囲気を高めます。










レアな個体といえるでしょうし、程度がかなり良いです。
今の時計にはない、小さいながら濃く主張するところが魅かれます。

この雰囲気がストライクの方にはど真ん中ではないでしょうか?
エルプリメロを1本は所有、こういった形での選択如何でしょうか。


〒514-0032 三重県津市中央5-5
TEL:090-2573-7985