2017年6月19日月曜日

出番です。



空梅雨でしょうか。人もきまぐれですが、お天道様もきまぐれです。
さて、前回に続いてこの時期に活躍するネタを。

暑い時期といえば言わずもがな、革ベルトの消耗です。
極端には、外回りの営業の方だと1シーズンでアウトの方もいらっしゃいます。

汗染みから始まり、臭い、そして劣化。
時計ベルトの一つの課題です。
しかし昨今は色々な商品が開発されています。




一つがこの「時計用革ベルト消臭剤 WSD」。
革ベルトの内側(肌に接する面)にスプレーして戴くことにより、消臭効果があります。
消臭、と書くと無臭のイメージになりそうですが、現実にはかなり臭いが軽減されますので個人差はあるかと思いますが期待できると思います。

またこの商品の良いところが、天然由来成分でできていますので安心です。
加えて、抗菌、防カビ効果も期待できますのでその点もGOODです。




臭いや肌に接する感触などは、五感で感じますので気になるものです。
ちょっとした工夫で快適さが上がるのであれば、如何でしょうか。

また仕事上においても、相手に対して臭いは無頓着ではいられません。
特に最近は意識される環境になってきましたので、無意識と思われるのはマイナスですよね。




革ベルト自体も、最近は気の利いた物が増えました。
内側の汗を軽減する為に、内側のみラバー仕様にした物が増えています。
また、表面にコーティングされた物もありますね。

ラバーベルトに関しては市販品の見た目がイマイチでしたが、最近はおすすめできる物が数種類発売され始めました。

時計が進化するにつれ、ベルト等の付属品も進化しています。
暑い時期の対策品、色々とご相談ください。
ベルト消臭剤は¥972-、ベルトは¥6,480〜目安でございます。
時計ブレスの洗浄も含めどうぞ。


〒514-0032 三重県津市中央5-5
TEL:090-2573-7985