2017年5月7日日曜日

有名なモデルになりました。

BR03-94 orange


ひょっとすると、これから無くなるブランドが出てくるかもしれない時計業界。
世界は、経済は、目まぐるしく変わってゆきますね。時計も然りで。

老舗ブランドはさておき、比較的新しいブランド、もしくは中小ブランドは継続的な工夫が必要になってくるはずです。
そんな中、期待できるブランドの一つが「Bell&Ross」。


BR03-94 orange


フランスはパリの会社(製造はスイス)、というところが惹かれます。
そんなことないですか?
文字にしてみてもイイです、Paris、巴里。

加えて、バックにCHANELという点も大きいです。


BR03-94 orange


またこのブランドには確固たるデザイナーが居るというのが大きのではないかと想います。
事実、形であれ、色であれ、またオーソドックスなデザインの中においても見とれる細部のデザインであれ、気が利いていると感じます。


BR03-94 orange


更には、ブランドコンセプト。
そこがしっかりしていて、製品に反映されていると想います。
確かに中小ブランドにおいて光る要素をもっているブランドは、この点において皆共通ではないでしょうか。


BR03-94 orange


デザインに特徴を見るベル&ロスというのであればこのモデル「BRシリーズ」が代表格なのは云うまでもなく、また今やこのシリーズがベル&ロスのアイコンモデルであることも周知の事実です。

まぁまぁ時計好き、っていう人でもこのモデルは見たことがあるかと思います。
ラルフローレンさんが気に入られたなども有名な話ですね。


BR03-94 orange


実際、このシリーズが初めて発表された時はビックリしました。
「スクエアのスポーツウォッチ」他には無い、他のブランドの発想には無い、と当時感じました。また発表時のバーゼル招待状においては、裏蓋の画のみを案内状に載せるという点も感服でした。


BR03-94 orange


この「BR03-94 orange 250本限定モデル」は、実はBRシリーズで一番初めにリリースされた限定品です。
黒色のケースにエマージェンシーカラーでもあるオレンジを採用している点は、機能という点でのベル&ロスのコンセプトにも合致し、かつミリタリー一辺倒でないデザイン性も共存しているという如何にもベル&ロスらしい限定モデルだなと想いました。

事実、どこだったかの国で発売直後プレミアム価格がつくなどの状態になっていました。

USED市場でもなかなか出てこないレアモデルです。正規品ワンオーナーで一式整備された非常に綺麗な個体で、ベルトも新品が装着されています。


長﨑時計舎
〒514-0032 三重県津市中央5-5
TEL:090-2573-7985
E-mail:info@nagasakitokeisya.jp
長﨑時計舎Facebook