2017年9月22日金曜日

ペンと紙

DELTA SIGNUM PARKER etc.


本日はiPhone8の販売日のようですね。
デジタル化の進化は日進月歩。ワープロなんて云ってたのはいつのことやら、現在ではコンピューター無しでは成り立たない状況になりました。

コンピューターというと主にはパソコンのイメージが強かったですが、今やそうでもありませんね。
現にそれに付随した物にスマートウォッチがあります。Apple Watchが有名ですが、タグホイヤーやモンブランなどもあります。

色々なデジタル商品が増え「ガジェット好き」なんて言葉がありますが、生活はいたく便利になりました。
特に仕事において、デジタル機器のみで囲まれている方も多いのではないでしょうか。今や、仕事によってはスマートフォン一つで可能な時代でしょう。

ところが、デス。
「ペンと紙はかかせない」「基本的にスマートフォンとパソコンで仕事をするが、一番のマストアイテムはペンとメモ帳」という声があるのです。
それもある一定レベル以上のポジションで仕事をしている方達の中で多いのです。

嬉しいというか、共感するというか、ビックリするというか。
どうやら、そのようなのです。
これはデジタル物との効能の違いもあるのでしょうが、全てデジタル化という事が人間には不可能だという現れの一つと見るのもあながち大袈裟でもないように想います。

さてそうすると、お気に入りのペンに目を向けるのも一興。
常時携帯し、手で握り、人目にもふれるペン。
何でも良いというのは味気ないのではないでしょうか。
色々なペンがあるのです。是非ご相談くださいませ。


〒514-0032  三重県津市中央5-5
TEL:090-2573-7985