少し前にナビタイマーの白文字板のことを書きましたが、同じ流れでオーソドックスながらへそ曲がりモデルをご紹介。
再度記しますが、ナビタイマーといえばやはり黒文字盤。
厳密には外周メモリ(ベゼルメモリ)は白色、そしてインダイヤルも白色がそのイメージです。
ところが最近の風潮が、オール黒文字盤!ここ数年で顕著です。
オーソドックスなモデルと比べ少し感じるのが、全面黒にすることによりスポーティーでモダンなイメージになります。ベルトを変えると特にですね。
そして、それを裏付けるかのように、オール黒文字盤のモデルは殆どがかなり大型でリリースされています。
そんな中、唯一程よいサイズなのがこの「ナビタイマー01 リミテッドエディション ストラトスグレー」です。
厳密にはダークグレーにブラックのインダイヤル。
日付の色も抜かりないです。
赤色のクロノグラフ針が映えてGood!
そして何と云っても特徴的なのが、グラスバックから見えるローターがナント黒色なのです!
このモデルの為に備えたといわれていますが、初めて見ました。ちょっとビックリしました。
(裏側画像が無くお許しを)
同じく裏から見える機械は、自社ムーブの01。
既に認知された機械で色々と良い面がございますが、幾つかのメーカーから昨今続々と見られる新しい機械と比べますと、日付の早送りがいつでもできる点は特徴的に想います。
やはりベルトを変えるとスポーティーに感じます。
今までナビタイマーにラバーベルトを合わせるという発想はあまり無かったように想いますが、この頃から純正ベルトで仕様ができました。いいんじゃないでしょうか、気分です。
かれこれナビタイマーの種類も相当増えました。
ほんの少しの違いになってきましたが、購入するタイミングがその選択の枠組みをつくるのが実際でしょう。事実限定品が相当多くなりましたので、それも大きく影響します。
どのナビタイマーにするのか?
なかなか楽しい悩みだったりするのではないでしょうか。
是非ご相談くださいませ。
〒514-0032 三重県津市中央5-5
TEL:090-2573-7985