2017年4月25日火曜日

若かりし頃。

カーキフィールドオート H70605993


どの時代に生きたか。
個人的に興味深い点です。歴史が好きなので、過去を知れば尚のこと、また未来へ続く緒を感じれば尚のこと。
とはいえ自分で選ぶことはできませんので他を羨むことに興味はございませんが、知って今どう生きるか。

親子の世代差だけを見ても、環境は異なります。

私が腕時計に興味を持ち始めた頃。
すでにロレックス、オメガという名が頭にありましたが、もう少し現実的になった時、他の物を模索するのでした。
もう少しわかりやすく書きますと、進級時における初めての通学時計を考えた時です。
両親に買ってもらうので、横着はできません。
当時を振り返ると「スウォッチ」「タイメックス サファリ」「タグホイヤー ダイバー」 などを思い出します。

そしてその中にこの「ハミルトン カーキ」もあったように想います。


カーキフィールドオート H70605993



ベンチュラも例えやすいですが、他ブライトリング ナビタイマー・IWC パイロットウォッチ・ジャガールクルト レベルソ・オメガ スピードマスターなどに見られるロングセラーモデル。
現在おどろくほど選択肢が増えてなお、これらのモデルの偉大さを感じます。



カーキフィールドオート H70605993



スウォッチグループ傘下となったハミルトン社の今現在のモデル。
とてもとても上等になりました。
質感も良くなりましたし、パワーリザーブにいたっては80時間!同等の価格帯の中では群を抜いた面を持ち合わせています。


カーキフィールドオート H70605993


カーキフィールドオート H70605993



好きな色です。大事です、色。
童心に帰る?初心忘るべからず?イヤ、理屈はどうでもいいです。
初めて所有するアナタも、久しぶりに見て無性に気になるアナタも、ハミルトン カーキが銘品と呼べる一つに値することに賛同いただけるのではないでしょうか。



〒514-0032 三重県津市中央5-5
TEL:090-2573-7985