パテックフィリップといえば時計好きの方であれば大半の方がご存知のブランドであり、その立ち位置たるや周知の事実です。
15年ほど前までは「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはパテック」状態でした。
さかのぼると、その頃は大手ブランドといえど100万円を超えているモデルは殆ど無い時代に、パッテックフィリップは基本的に100万円〜の時計でした。
そして何より凄いのが、お金があるならば買う時計というわけではなく、品位風格といったものを意識させられるものが感じ取れました。
例えていうならば、強ければいいというものでない「横綱」のようなイメージでしょうか。
もちろん私も魅了されてしまった一人なのです。
2000年代の途中より始まった時計業界の大きな波により、ほぼ全てのブランドがモデルを一新しはじめました。
パテックフィリップも例外でなく、モデル番号でいうと頭数字が3から5に変わりサイズも大きくなりました。ここで一つ大きな区切りとなったと思います。
今回ご紹介させて戴くパテックフィリップは、王道たるモデルライン「カラトラバ」の王道たるモデル「クンロク」です。
当時「世界一美しい時計」と謳われたモデルです。
このモデルRef:3796Sは、ホワイトゴールドにピングダイヤルの日本限定品でグラスバックとなっています。ケース径は30,5mm。
国内正規品で数回の使用という、ナカナカみることのできないコンディションです。BOXと保証書も付属致します。
ヴィンテージパテックたるやその価格は他の時計と一線を画すと言わざるを得ないですが、この未来のヴィンテージ達も既に新品時の価格と変わらない価格で流通しているのはやはりパテックフィリップ。
多くの3796を見てきましたが、これほど程度が良くかつ限定品の出物に逢うことは稀であることは事実です。
詳しくはお問い合わせ下さい。画像を送信させて戴くことも可能です。
長﨑時計舎
〒514-0032 三重県津市中央5-5
TEL:090-2573-7985
E-Mail:info@nagasakitokeisya.jp
長﨑時計舎Facebook